気分の乗らない日

前日 友達と遅くまで?朝まで飲んでたんでどうも調子がでません。
そんな日に機械を使うような仕事やバイクに乗るようなことはやめておきましょう。
ボチボチ店番でも と思っていたら
バイクが来たぞ。見覚えのある外装は以前に塗装をやらせてもらったゼファーさん。
イメージ 1
すべてバラして組みなおしたピカピカの状態です。
ご自身もバイクいじりが大好きなようですが、塗装の下地、パテ盛りが上手くいかないという
ことで、後ろにタンクを積んでのご来店でした。
タンクはRZ250で
イメージ 2
まぁまぁ大きなヘコミですが、RZはセパハンでこけるとこのヘコミはあたりまえです。
少し引っ張り出してパテ付けの極意を伝授すべく?話しはじめました。
普段自分でいじる人は少しアドバイスを聞くとすごく納得していただけます。
パテ付けと成形にもちょっとしたコツがあります。
この程度でしたら1回目盛り、2回目ペーパー目消しで仕上げなきゃだめですが、
2回目に研ぎすぎたので3回目に最終補正をしました。
何回も何回もつけていたら、いずれ形はできますが、それでは仕事になりません。
夏のこの時期パテはすぐ固まります。3回目を研磨して、
仕上げのサフは
イメージ 3
2液のサフをガンでふいてそのままお持ち帰りとなりました。
ミズノもいい息抜きをさせていただきました。