ドラッグレース

イメージ 1

イメージ 2

ゴールデンウィークも最終日、鈴鹿サーキットでBERCのドラックレースの開幕戦がありました。スタートダッシュのみを競う単純なレースですがその迫力は相当なものです。本場アメリカではわずか400m先のゴールで時速500キロを越すマシンもあります。日本では人気が無いため出場台数も少なく底辺の参加台数を集めるためにナンバー付き車両の参加も可能です。と言うことでミズノは愛車カマロで参加です。ですがあいにくの雨レースにならず走行会という形になりました。本来でしたら2輪のドラッグマシンも紹介したかったのですが2輪は危険なためまったく走れずじまいでした。天気がくやまれる一日でした。