やっぱり、親子?

イメージ 1

イメージ 2

先週の日曜日、下の子が 『今日はツナギ着て、とうちゃんの手伝いする!』 と大張きり。
とりあえず、乗らなくなった 【ママチャリ】 の解体を命じられ 工具借りて解体開始 p(*゜▽゜*)q
どんどんバラバラにはなっていくママチャリ。しかし主人は何度も 『とうちゃ~ん これどうするの~?』 と呼ばれ仕事はなかなか進まない。でもまあ、終始にこやかに(⌒ー⌒)  我が子の作業風景を眺めておりました。

その間長男は何処で何をやってるかと言えば・・・・
隣の草むらから蜂を数匹捕まえてきて 解体! 誰に頼まれたわけでもないが 【解体】(〇o〇;) ~†
今、長男は蛙やトカゲを捕まえては ここでは語れないひどい解体作業をしている。
小学生の男の子は 少々やることが荒い。

   ☆゜・:*:・。,★゜・:*:・。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆☆゜・:*:・。,★゜・:*:・。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆☆゜・:*:・。,★゜・:*:・。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

数時間後 タイヤまで外し やる気の炎はまだまだ燃え上がる次男坊!
今度は、バイクの解体をやりたいと言い始めたが とりあえず今日は 【ママチャリ】 をバラバラにするよう言われ 黙々と作業開始。 
『とうちゃんに借りた工具、ちゃんと返しておきなよぉ~』 と言うと 『わかっとるぅっ!』  
しかし、主人と二人 『たぶん、工具もバラバラになった自転車もそのままやで・・・』

次の日、案の定と言うべきか これぞ我が子と言うべきか 画像の状況ですわ "f(#○´д`○)
結構、バラバラに頑張ったじゃん!
で、後ろを振り向いて 主人の工場を見ると 【おんなじジャン】 ┐(´ー`)┌

でも、わたしは終始 (*⌒ー⌒) にんやり