金シャチ横丁

5月末 次男のクラブの大会に 実家の母と一緒に 愛知県体育館まで行ってきました。
体育館内は 空調が効いてましたので 汗ばむことは無かったですが 天気は良く 外は暑かったです。

イメージ 1

次男の個人成績は いまいちでしたが なんとか1回戦は 無事に勝ち抜き。

愛知県体育館は 名古屋城すぐ隣。
1年前にオープンした金シャチ横丁も すぐ近くで 定番・老舗のなごやめしが集結したグルメスポットで 休日にぎわってます。

 金シャチ横丁  https://kinshachi-y.jp/

金シャチ横丁は、美味しい名古屋めしを堪能できるグルメスポットで、「義直ゾーン」と「宗春ゾーン」と、あります。
それぞれ趣向の違うゾーンで 老舗名古屋めしの義直ゾーンに 新進気鋭の店舗、宗春ゾーン 昼時は行列でした。

その日は暑い日で ソフトクリーム  も 行き交う人がペロペロ 飛ぶように売れてました。
ここ、金シャチ横丁では 贅沢にも金箔が貼られている その名も「~どえりゃあ金箔~金シャチ横丁ソフトクリーム」があります。
金箔が貼られてるので980円と ちょっとお高めですが 年に1回くらいしか来ないのだから 食べてみるか?
しかし、貧乏性の母と私 「 口に入れば同じ 」 と 普通のアイスを食べて帰ってきました。

帰ってからそのことを ともさんに話すと 
「 せっかく行ったんやで、お義母さんに食べてもらえばよかったのに 」
そうか・・・来年は、元気で行けるかどうか・・・・。
来年 元気に行けたら 金箔の金シャチ横丁ソフトクリーム ごちそうするね!