ステッカーをたよりに

CBX750にお乗りのYさんよりお電話をいただき
購入したそのCBXにXESSのステッカーが貼ってあって
ネット検索したらマフラーを作ってたりするとかでの相談をいただきました。
現在はモリワキフォーサイトを使っているのですがサイレンサー部分の仕上げが
気に入らないので作ってほしいということでした。
イメージ 1
持ち込まれたときはこんな感じで
中身は
イメージ 2
缶を差し込んありました。
缶の口元がそれらしく名案だなぁと感心してしまいました。
それをしっかりパイプで作るということ、太さや長さ、角度の指示をいただいて製作いたしました。
イメージ 3
Y様ありがとうございました。

話は変わりますが、最近事故の話をよく聞きます。それももらい事故の話ばかりです。
普通に走っていても目の前に急に出てくるような事故の話です。
幸い体は打撲で済んでいるとのことですが、注意しても避けられないようなもらい事故です。
自分は大丈夫でも相手が突っ込んでくるようなこともあるという意識、
何処に災難があるかわかりませんよ。