もう冬だな・・・・

表の風が、西の空に見える雨雲が、なんだか冬の気配・・・寒い

11月4日 長男の入部している軽音楽部、SUNNY ALL STARS のコンサートに行ってきました。
新入部員の紹介と 4年生・6年生の卒業部員を送る 年間行事最後のコンサートです。
イメージ 2

1年生新入部員紹介は 小コントをするのが 毎年恒例の催し物で 今年も大盛り上がりでした。
長男は3年生なので 2年前にはやったのですが 河童の着ぐるみでコントをしたようで 親にはさすがに恥ずかしくて見せれないと 1年生の時は招待されず その雄姿を見るとこはできませんでした。

プログラムの中に 部員紹介があるのですが 我が子の悪ガキの姿がなんとも・・・・
イメージ 1
こ奴の 数年後が楽しみだわい・・・・・

次男は 11月最終の土日が 新人戦。
大学から始めた弓道なので まだまだへったっぴぃ~ですが、頑張ってるようです。
前回の大会は 都合が悪く行けなかったので 今回はおばあちゃんを連れて 応援に行けたらな~と思ってます。

今年は、早くからインフルエンザも流行し 昨年インフルのご来店をお出迎えしてしまい 数日間ご滞在していたので 今年は予防接種しようかと・・・
とりあえず、満員に近い電車で 登校する次男が一番怪しいと 子ども二人だけ ワクチンを予約 し  ブスっと、完了。
長男は下宿なので ぶっ倒れていてもわからないので 何とか元気でやってください。
次男はマスクは息苦しいからと 着けるのを嫌うので 菌は拾わず、バラまかず!で 登下校注意です。

寒くなってきたのは懐もですが 今年もあと少し、何とかガンバルバイ