気をつけて。

朝、晩めっきり寒くなってきました。
陽が暮れるのもはやくなりました。
オートバイに良い季節もあとすこしですね。

エンジン不調、プラグがすぐ失火して片肺になるということで
もちこまれたRZですが、それはキャブのOHで回復しましたが、
気になるところの点検で、
イメージ 1


ロックワッシャーが折り曲げておらず、真ん中に座ってないので外してみると

イメージ 2

ずれたまま無理にねじ込まれてました。
前作業者はロックワッシャーの意味を分かってない様子ですね。
スプロケの固定方法ひとつとっても車種によってことなるので
プロでも全て把握しているとは限らないとはおもいます。
ミズノもRZばかりやってきたのでかえってほかの車種の知識はございません。
ただ、今回は他も乱雑に作業されたところが目立ったので
キャブ以外のところも手直しをしたということでした。