お盆休みはいかがおすごしですか

8月に入って一度も更新してませんでした。
2台のカスタムRZの追い込み作業中です。
あと1台の修理が終われば少しゆっくりできそうです。



エアを入れても少しずつ抜けていき2週間すると目に見えてタイヤが潰れてるということで、
プロは洗剤を薄めてスプレーする姿を見たことありますが、どうもわかりにくく
昔ながらの水につけて確認。
イメージ 1

写真はわかりにくいですが
バルブの根本のところのパッキンから泡がでてます。

子供頃自転車をパンクさせると親父か爺さんに直してもらったことを思い出しながらの作業です。
そう思えばうちの子供2人は中高6年間自転車通学もしてたけどパンクは2回だけだったか。
道路が良くなったかタイヤチューブが良くなったか。
それより、パンク修理を横で見てなかったなぁ。という2人の息子達はバイクに一切興味なしです。