2013 夏ざんしょ!

今年は 猛暑でしたね。
千年に一度の猛暑とも言われ  からは 毎日のように熱中症患者や 熱中症による死亡のニュースが流れてくる。
昨年、夏ばてで食事がのどに通らなかったご主人さま、体重は減り 頬はコケ スッキリしましたが 秋になれば食欲全開 また元の体系に戻りました。
さて、今年のこの暑さにでは ご主人さまも 骨と皮だけになっちゃうか?と 期待もしましたが 例年にない忙しさで 夏ばてどころか食欲満開 「肉は食べたくない、魚が良い」 と、言ってたのに 今年は、週1~2で焼肉 体重は落ちない。
 
昼食は ガス台の前で調理するのは大変だろうと 外食にしてくれて なんて優しいご主人さまなんでしょう。
ある初夏の某日 酒屋さんで命の水(アルコール)を購入したくて 昼食を終えてから酒屋さんに ちょっと寄ってもらいました。
店先に 鉢植えのひまわりとハイビスカス。
 じぃ~~~~~~っと  ひまわりを見ているので 「買う?」って聞いてみると 「ひまわりが、俺に買って欲しそうにしとる」
やばいのか?妄想か?幻想か?おかしくなっちまったのか?
お~い、まだまだ こっちの世界で やり残したことはないのかぁ~い?
 
イメージ 1
 
自己中のご主人様が 悟りを啓かれ 私たちの元から去っていかれるのではないかと 息子達と  ニンマリ。。。いえいえ、不安な日々をおくりました。
まあ、何とか元気で働いてくれてるし まだまだやり残したことあるらしいから、大丈夫でしょ
 
ちょっと前の日記ですが 「私も、有給休暇が欲しい!」 やっぱり、今のところ有給休暇は無理ですね。
でも、智さんは 今期もうすでに3回 有給休暇取りました。
1回目は 2組  でダブルデー  南知多の美浜にある 魚太郎です。
何回も行きましたが 楽しいですよ。土日祝日は 結構な人人人だと思いますが 平日はいいですよ
2回目と3日目は 個人プレー ナビの無い車なので 地図を片手に・・・どこへ出かけたんでしょうね~
 
わたしの  車の前に 智さん  車停めるから 出かけることもできやしない
動かそうにも 運転しにくい  車だし・・・・ チェ
車の中に デェ~ンと引換証が置いてある。たぶんご本人は アームレストのコンソールBOXに隠したつもりなんでしょうが、デェ~ンと丸見えである。
写真館で写真を撮ったようで 数日後に出来上がったら取りに行かなければならないようである。
まあ、わたしは写真はあまり好きではないので 一緒に撮ってくれるお姉ちゃんで ようござんしたわね  
3分の1程出た状態で  コンソールBOXに挟んでおきました。
その後は しっかりとしまいこんでありました。
 
頭隠して 尻隠さず はダメだぞ!
 
わたしの目の前で 携帯電話片手に 自分の飲み仲間に ある事、ある事、あった事を話す智さんは わたしが聞いても無いのに たぶん、悪いから隠そうと思ってるんだと思うけど 結局ボケツほって自爆(自供)してしまいます。
今のお姉ちゃんは 子持ちなので 子連れデートです。
「自分の子は 手も繋いでやらなんだのに、手繋いで3人で歩いとったら・・・笑う?」って、聞くんですから。
まあ、もう怒る年でもなくなったし 「まぁ~だこんなことして お姉ちゃんの気を向けさせようとしてんだ。頑張ってるね~」って、気持ちです。
 
応援はしないです。上手くいっても うれしいとか、良かったねと 喜んであげれるだけの気持ちには まだもう少し時間がかかるようですので。
まあ、バレないように上手い嘘をつきやがれ~って感じですね。
「なるちゃんは、すぐに探したりするもん」っと、言いますが 世の中の男の人たちは その辺を上手くやってんだから 探る奥さんの目をかいくぐって 遊んでんだから 智さんも上手くやんなきゃ。
 
まあ、上手くなったころ 頭もはげ上がってるか・・・・
 
さあて、来月か再来月には有給休暇ください!