Z1000J  手曲げタイプのカーカー

カーカーのKRメガホンといえばZ1000Jにはベストマッチ。やはりR1に純正装着されたマフラーですからね。

エキパイは機械で角角に曲がっているのも特徴です。

それをあえて当店の手曲げタイプのエキパイに交換するというのが

今回のご要望です。

f:id:xessmotor:20200509082619j:plain

もちこまれたZ1000Jは丸タンク。角だとやはりローソンとかぶってしまうけど、あえてあまり人がのらないというのが好みのオーナーさんです。

しかし、仕上げはフルレストア。何も知らないお客さんは「新車?」などというくらいでした。

1人乗りでマフラーもかち上げて付けたいけど、エンブレムも下むいて上手くいかないと、ついかのご希望でした。

あと取付のステーの位置も変更し、なんならバックステップもカットしても構わないとお任せいただきました。

あまり手を加えると加工賃も高くなるし、最小限の作業で最大限の結果をと考えて

f:id:xessmotor:20200509083546j:plain

使った材料はステーに使った平板のみですが、集合部からつながる曲げパイプの調整には相当気をつけて溶接しました。

 

たまたま引取りに来ていただいた時のお車ですが、

f:id:xessmotor:20200509083957j:plain

何かわかりますか?

テスラーという電気自動車です。

オーナーさんのご厚意で横に載せていただいたのですが、恐るべし。

ゼロからのスタートの速さです。ガソリン自動車ではありえません。

言ってみたら時速200キロで追突されたような感じでした。

まだ充電設備が整わないので普及しないでしょうが、大いなる可能性のある乗り物ですね。